採用情報

スタッフ紹介

採用情報 > スタッフ紹介 > 2017年入社

2017年入社

マーケティングdiv

2017年入社

●入社の動機

コンシューマー向けのサービスが好きで、前職でもずっとBtoCのWEBマーケティングに携わってきました。なので、コンシューマー向けのサービスを扱っている企業であることと、成果主義に寄った会社よりは、専門性が高く新しいことに積極的にチャレンジできる環境を探していました。そんなポイントがマッチしていると感じたので入社を決めました。

●仕事の内容

モバイルサイトでの占いサービスの広告運用を担当しています。自分自身でも運用していますし、占いコンテンツは独特な業界ということもあって、独自の情報はこちらが持っていて強い部分でもあるので、クリエイティブは自社で作成して、運用は広告代理店にお願いしているものもあります。
 

また、立場的にスタッフさんのマネージメントも担っているので、日々の業務管理は日報などで可視化したりして、スタッフさんの課題もキャッチアップできるようにしています。マーケティングチームは、普段、皆それぞれ各事業部のチームと一緒に業務をすすめているのですが、マーケティングチームとしては、週一で定例会を行っているのと、月一で締め会をしてナレッジの共有なども行っています。
 

新しいチャレンジをすることに関しては、背中を押してくれる社風なので、チャレンジしやすい環境かと思います。
新しく取り組んだ施策がうまくいくと楽しいと思えますし、そういったトレンドに対してアンテナを貼ることで、自分自身のスキルアップにも繋がっているので、日々飽きることがなく新鮮な気持ちで業務に取り組むことができるのが、仕事をしていて面白いと感じる部分なんじゃないかなと思います。

●入社してみて感じたこと

全体的に人当たりが良い人が多い印象ですね。我が我がというよりは、チームで動くのが得意で、相手のことを尊重できる方が多いという印象です。

●休日の過ごし方

休日に限ったことではないのですが、自宅から会社が遠いので、リモートワークになってからは通勤時間にあてていた時間を子供と過ごす時間として有意義に過ごせています。

自宅に仕事部屋もあるので仕事に支障も出ていないですし、以前より家庭と仕事のバランスがとれていると感じています。

●今後の目標

日々刻々と変化するWebマーケティングトレンドの中で、例えば、どういう媒体でどういうクリエイティブが勝ちパターンなのかということも目まぐるしく変化する世界です。そういった変化やニーズを捉えるためにも、トレンドに対してアンテナを張って、常にマーケティングの情報をキャッチアップしていきたいと思っています。

●占いの知識について

Webマーケターとして、占術に関する知識はもちろん持っていて良いですが、入社時に必須ということではないです。占いは、受け取る人が少しでも楽になれるように、自分らしく生きられるように、一歩踏み出せるように寄り添うことが大切だと思うので、占術がどうこうという知識よりは、先ずは、お客様のニーズを理解して、仮説思考で物事を考えられるかどうかといった、お客様寄りの感覚の方を大切にしたいですね。あとは、TVやエンタメに興味があったり、SNSとか世の中のトレンドに敏感だとなお良いのではないでしょうか。

 

他の一面も垣間見られるインタビュー記事はコチラです!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加